浦島太郎状態。

一年以上のご無沙汰でした。ここまで豪快に放置しっぱなしだと、もはや何を書いたら良いのやら。えー、今現在、転職中で、これからまたしばらくバタバタしそうですが、なるべくブログぐらいは書ける様に努力したいです。此処までの日記の内容を顧みると、200…

ボクオタ向けならば

Big hearts 1 (モーニングKC)作者: 林明輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (8件) を見る「ボクシング」の漫画。という観点ならば、↓の「RIN」よりも遥かに面白いのだが、内容が地…

シュガーの続編。

RIN(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 新井英樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/06メディア: コミック購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (56件) を見るヤンマガ本誌で連載されていたお話で、丁度単行本一冊分だったんですね。別冊ヤン…

格闘家のブログで鬱日記?

総合格闘家の佐藤光留選手のペパーダイン日誌より。 6/16(吊られる人々) 自分は昔、仕事のストレス等の影響で鬱病になって、医者に診てもらってた事があります。今はもう大丈夫ですけど、自分の経験上、鬱っぽい時は、巡回するサイトも鬱サイト(精神系)…

リンダリンダリンダの感想(ネタバレ)。

リンダリンダリンダ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 203回この商品を含むブログ (682件) を見る自分は、元来、映画鑑賞はあまり好きではない性質なんですけど、それでも「たまには映画でも観るか。」と思…

ハッスル決起集会。

スポーツナビ(格闘技)のニュースで、「ハッスル決起集会」の記事を発見。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20060609-00000037-spnavi-spo.html “キャプテン・ハッスル”小川直也らハッスル軍が9日、都内で決起集会を開き、…

DEEP道場のジム開き。

スポーツナビ(格闘技)のニュースで、DEEP道場「IMPACT」オープン。の記事を発見。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060607-00000032-spnavi-spo.html 新宿区北新宿だったら、地理的に近そうだし、「あくまで一般会員向けのジム…

PRIDE道場のジム開き。

スポーツナビ(格闘技)のニュースで、PRIDE道場「Dreamers」オープン。の記事を発見。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060605-00000037-spnavi-spo.html 東京都港区だったら、地理的に近そうだし、夜遅くまでやってる、普通のスポ…

鳥はむの仕込み。

鳥はむ(とりはむ)とは、匿名掲示板2ちゃんねるの利用者が考案したとされる、ハム状の食感を持つ鶏肉料理の総称。 燻製を行う鶏肉ハムとは異なるもの。 だそうです(wikiから引用)。昔、居酒屋でバイトしてた時に、鶏レバーを味噌ダレに漬け込んで、ボイル…

今週の一歩。

ジミー・シスファーのトルネードパンチをまともに浴びてダウン?ジミーも一歩のパンチをまともに浴びていたが、二人とも打たれ強いので、簡単には決着しなそうな展開ですね。一歩は(ジミーも?)ほとんどの試合で死ぬ程パンチをもらうので、現実のボクシン…

今週の一歩。

タイ人の世界ランカー、「ジミー・シスファー」のカウンターパンチをまともに浴びてダウン!かと思いきや、レフェリーの好ジャッジでスリップの判定。一歩はほぼノーダメージ。ああ良かった。一歩の1RKO負け。とか予想して、ちょっと緊張しつつマガジンを立…

オスカー・デラ・ホーヤ(ボクシング)

オスカー・デラ・ホーヤの試合を観ようと思ったら、WOWOWに加入しなければ無理。ビデオとかDVDなら観れますけど、アメリカまで観に行くのも無理だし、先日のマヨルガ戦は観る事が出来ませんでした。イーグル京和の防衛戦はビデオ録画で観れましたけどね。イ…

ボクシングと亀田

いつも読ませて頂いているボクシングサイト、「駒木ハヤトの西日本ボクシングレポート」のエントリ。 どうも昨今の状況を見るにつけ、亀田ファンを普通のボクシングファンに誘導するのは、オレンジレンジのファンをNHK交響楽団のコンサートに誘導するぐら…

リンク元のキーワード

五月四日の日記の「斉藤真由美」の検索ワードとか、「吉澤智恵」のはてなキーワードで此処を見た人が結構いたみたいでちょっとびっくりしました。「ガチンコファイトクラブ」とか「亀田」とかで来る人は別にどうでもいいんですけど、改めて今読み返してみる…

亀田vsファハルドTV観戦

ビデオ録画しておいたんですけど、試合以外の部分を早送りしてたらうっかり試合も早送りしそうになって、面倒臭いので見るの止めようかと思いましたが、頑張って観ました。兄弟あわせて正味の試合時間、10分ぐらいですよね(笑)。一昨日のヒーローズの山本K…

神保町の古本屋街をうろつく。

仕事関係で三省堂に注文してた本を直接取りに行く。自宅に郵送してもらえばいい話なのだが、キッチン南海のカツカレーを久しぶりに食べたくなった。つう理由だけで、神保町へ。 しかし、キッチン南海は、土日祝は定休日でした。真っ直ぐ帰宅するのもなんなの…

WBC(ボクシング)長谷川vsウィラポンTV観戦

長谷川は一年前よりさらに強くなり、ウィラポンは衰えていた。という事なんだろうけど、この結果を予想したボクシングファンは、自分も含めてかなり多かったのではないかと思う。専門誌に載っていた展望の、長谷川にとっての最良の展開が、絵に描いたように…

WBC(野球)気になる熱闘後遺症?

↓の日記のホークスの川崎、決勝のキューバ戦の、九回のクロスプレーで右肘を痛めていた事が判明。開幕に間に合わないそうです。今、ネットのスポーツニュースで知ったんですけど。 問題のクロスプレーは、川崎が、エラーとかバント失敗とかミスばっかりでテ…

WBC(野球)の感想。

デービットソン審判の誤審が騒ぎになってから、積極的に観始めた。つうか、決勝戦は休日だったのでTV観戦出来ました。それにしてもデービットソン、プロレスの悪者レフェリーみたいだ。全女の阿部四郎とか、ゼロワンの超高速カウントするレフェリー(名前忘…

痛々しい漫画本を衝動買い。

行きつけの本屋で、コミックスのコーナーにて、「げんしけん」を全巻大人買い。店員さんの書いた紹介文がちょっと面白かったので手にとって、立ち読みしたんですけど、終始ニヤけっぱなしで、危険な客だと思われたかもしれません。アニメの方は、さすがに買…

亀田vsボウチャンTV観戦

リンク元のキーワード、亀田ばっかりだし、折角なので、ちょっと真面目に感想を書きます。 亀田の試合を初めて見た第一印象は、十八歳のホープとしては、確かに強い。が、今すぐ世界挑戦は、時期早々である。というか、WBA、Cの現フライ級王者のロレンソパー…

さんまvs亀田

仕事から帰り、テレビを付けたら、さんまのまんま(二時間スペシャル)やってて、本当に、偶然なんですけど、亀田三兄弟が出演しているところを観てしまいました。↓の日記にも書いているように、自分は亀田の事なんて、本当に、心底、どうでもよかったのです…

亀田

三月の末に書いた↓の日記の亀田、東洋のベルトを獲ったそうなんですが、なんか、やっぱり、こう、モヤモヤがあるというか。そもそも、今現在のフライ級の東洋太平洋の王者(しかもまたタイ人)の実力がどれ程のものなのか?別に亀田の事に関心があるわけじゃ…

ボクシングの亀田

スター不在で、かなり深刻に停滞していると思われる、今現在の、ボクシング界において、期待のホープ、亀田三兄弟の長男「亀田興毅」が、スポーツニュースの一コーナーで、ちょっとだけ紹介されていた。ボクシング雑誌を立ち読みしたり、ネットの情報で、名…

インターネット

アンテナを見れば、なんというか、その人のインターネットにおける嗜好のようなものがわかると思うんですけど、我ながら自分のアンテナは訳がわかりません。まあネットってあんまり好きじゃないし、めったにやらなくなったんですけどね。見に来てる人がいた…

対戦格闘ゲーム(鉄拳5)

久しぶりの休日、二連休の二日目。九時起床。特に予定もなかったので、ゲーセンで鉄拳5をプレイしてきました。プレイスポットは田町のキャロット。IDカードを購入し、ポールで登録。鉄拳は、2と3はかなりやりこんでいたのですが、4は全然わからない。そんな…

漫画喫茶にて

新井英樹の「シュガー」と「キーチ」を続けて読破。あまりにも面白かったので、勢いではてなダイアリーを更新してから店を出ます(腹減った)。「シュガー」は確か、「アッパーズ」とかいう漫画雑誌で連載していたのは知っていたのですが、読んでませんでし…

更新

放置しっぱなしにしていたので、とっくに消滅しているものと思っていたのですが、まだありました。なので、更新してみようと思ったのですが、更新の仕方を忘れてしまいました。が、「日記を書く」をクリックすれば、簡単に日記を書けるシステムだったらしい…

筋トレ

三ヶ月くらい前から、渋谷のスポーツクラブに通ってます。最初は、ダイエット目的で週四〜五日のペースで有酸素系の運動ばっかりやってたんですけど、マシンを使って長時間走るのはダルい→軽いダンベルを使ってダンベル体操→軽い負荷で長時間運動するのはダ…

四年ぐらい前に発売されたプレステのゲーム。主人公が八人いて、八つのストーリーがあるんですけど、別に読みたくもないストーリーも無理やり読まされるのが物凄くウザかった記憶があります。発売されてからしばらくして友達に借りてやった時は、フランス帰…