ボクシングと亀田

いつも読ませて頂いているボクシングサイト、「駒木ハヤトの西日本ボクシングレポート」のエントリ。

どうも昨今の状況を見るにつけ、亀田ファンを普通のボクシングファンに誘導するのは、オレンジレンジのファンをNHK交響楽団のコンサートに誘導するぐらい難しそうな感じでもありますしね。だったら、もうやんなくていいかなぁと。無駄な事をするぐらいなら頑張ってる西日本の有力選手を1人でも多く紹介したいですので。

http://d.hatena.ne.jp/komagi/20060511
を読んで、かつて、ミッキー・ロークの前座に勇利アルバチャコフが出場したボクシングのトンデモ興行があったんですけど、その当時のボクシング専門誌の
ミッキー・ロークを観に来た若い女性ファンが、ユーリの試合を見て、一人でも、ボクシングの素晴らしさに気付いてくれれば儲けものである。」
というような内容の記事を思い出しました。
オレンジレンジNHK交響楽団も聴いたこと無いですけどね。