漫画喫茶にて

新井英樹の「シュガー」と「キーチ」を続けて読破。あまりにも面白かったので、勢いではてなダイアリーを更新してから店を出ます(腹減った)。「シュガー」は確か、「アッパーズ」とかいう漫画雑誌で連載していたのは知っていたのですが、読んでませんでした。新井英樹の絵が好きになれなかったし。自分は一応ボクシングの経験者なのですが、「シュガー」は細かいディティール、後楽園ホールやボクシングジムの雰囲気、描写とか、選手の衣装までとてもリアルで、ボクシングマニアにしかわからないようなネタもあり、それでいてボクシング漫画っぽくないというか、とにかくやられました。一時間位で店出るつもりだったんですけど、十一時に入店して、今十六時過ぎです(腹減った)。今度ワールドイズマインも読んでみようと思います。