亀田vsファハルドTV観戦

ビデオ録画しておいたんですけど、試合以外の部分を早送りしてたらうっかり試合も早送りしそうになって、面倒臭いので見るの止めようかと思いましたが、頑張って観ました。兄弟あわせて正味の試合時間、10分ぐらいですよね(笑)。一昨日のヒーローズの山本KIDシャイニングウィザード4秒KO、凄かったなあ。アレは本当に凄かったと思う。

つうかまあ、結果はネットの速報で先に知ってたし、よく見させて頂いているボクシングサイトも先にチェックしたんですけど、半ギレ気味に更新してて、ある意味TV観戦より面白かったです。亀田兄弟が負けると予想した人って、どれくらいいるんですかね?こんな緊張感の無い、予定調和の世界前哨戦って、ボクシング史上初めてじゃないですかね?
だからといって、ガチンコファイトクラブみたいな完全なやらせというわけではない様だし、実際、亀田兄は、前回のボウチャン戦よりもかなり進化しているように見えました。相手が弱すぎたんで見間違いかもしれないし、確証も無いですけど。
煽りVTRによると、ジュニアフライ級も視野に入れて世界戦の交渉に入っているみたいですね。三階級制覇を狙っているのであれば、ジュニアフライの方に挑戦するのが当然だし、相手関係を見ても、そっちの方が獲れる確率も高いと思います。でもね、この調子で亀田くんが世界王者になってくれても、自分的には全然うれしくないです。おやすみなさい。