四年ぐらい前に発売されたプレステのゲーム。主人公が八人いて、八つのストーリーがあるんですけど、別に読みたくもないストーリーも無理やり読まされるのが物凄くウザかった記憶があります。発売されてからしばらくして友達に借りてやった時は、フランス帰りの傭兵と精神分裂気味のシナリオライターのストーリーの先が見たくて見たくて、仕事そっちのけで徹夜してやりこんだ思い出があります。二年ぐらい前に二千八百円の廉価版が発売されたので、自分で買ってやり直した時は、高校生のくせに知り合った同学年の女子を次々と妊娠させてしまう男や、マルチ商法にはまりそうになる男のストーリーが面白いと感じました。無名時代の窪塚洋介が出演していたというのは最近まで知らなかったです。ここ最近は時間の流れが異常に速く感じます。