さんまvs亀田

仕事から帰り、テレビを付けたら、さんまのまんま(二時間スペシャル)やってて、本当に、偶然なんですけど、亀田三兄弟が出演しているところを観てしまいました。↓の日記にも書いているように、自分は亀田の事なんて、本当に、心底、どうでもよかったのですが、さんまと亀田(三兄弟)の絡みが、あまりにも面白かったので、風呂に入る前に、日記を更新してしまいました。さんまと亀田の絡みが、どう面白かったのか?自分は、今、酔っ払っているし、文章を書くのが下手なので、上手く伝える事が出来ないのですが、なんというか、さんまに弄られる事によって見えた、素の、亀田(三兄弟)のボクシングバカっぷりがとにかく素晴らしい。まあ、亀田やボクシングに興味が無い人が観たら、多分、亀田は、番組内で一番つまらないゲストだったと思われるのだが。
亀田のボクシングなんて、実際にこの目で観なくても、これまでの戦績(対戦相手)とか、専門誌の記事とか、ネットの亀田情報を見れば、亀田が今現在の、日本ボクシング界最大のホープであり、そして、話題先行で、実力的にはかなり怪しい。という事は、ボクシングマニアでなくても、ちょっと調べれば判る事だと思う。だがしかし、番組内で、さんまの人間力によって魅せられた、亀田(三兄弟)の人間性、上手く表現しにくいのだが、ボクシングジャンキーっぷりは、有名どころだと、ガッツ石松とか、輪島功一らと比べても全く遜色が無い。↓の日記で、辰吉は天然、亀田は人口と書いたが、訂正します。なんか、亀田の所属している帝拳ジムの絶妙のマッチメイクに、選手育成術も相まって、辰吉を超えるようなボクサーになりそうな気すらしてきました。もう、最低でも世界を獲らなきゃ駄目。みたいな雰囲気みたいだし。