オスカー・デラ・ホーヤ(ボクシング)

オスカー・デラ・ホーヤの試合を観ようと思ったら、WOWOWに加入しなければ無理。ビデオとかDVDなら観れますけど、アメリカまで観に行くのも無理だし、先日のマヨルガ戦は観る事が出来ませんでした。イーグル京和の防衛戦はビデオ録画で観れましたけどね。イーグルvsマヨールもそうだと思うんですけど、デラホーヤの試合も、ネットの情報によると、デラホーヤ史上最高のベストバウトと言っても過言ではない位良い試合だったそうですね?そうだったんですよね?次が引退試合になる可能性が高いそうで、フロイド・メイウェザーに勝って有終の美を飾れれば良いんですけど、もしメイと戦うのなら、自分的には、どっちが勝つのか全く予想出来ません。つうか、メイウェザー戦以外は観たくないですね。
ジュニアライト、ウェルターの世界戦で、フリオ・セサール・チャベスを引退に追い込んだのは十年ぐらい前の事でしょうか?チャベスデラホーヤも同じメキシコ出身の選手なんだけど、引退後の地位とか、凄い格差がありそうな感じがします。チャベスデラホーヤ戦以外まともに観た記憶は無いですけど、ろくでなしBLUESの前田大尊の源チャリの名前が「チャベス号」だった事はなんとなく覚えています(笑)。90年代以前は伝説的に強かったらしいのですが、もしかしたら90年代以降のデラホーヤよりも凄かったのかもしれませんね。どうなんだろう?デラホーヤって強いけど、「凄い」ってイメージ無いしなあ。