亀田

三月の末に書いた↓の日記の亀田、東洋のベルトを獲ったそうなんですが、なんか、やっぱり、こう、モヤモヤがあるというか。そもそも、今現在のフライ級の東洋太平洋の王者(しかもまたタイ人)の実力がどれ程のものなのか?別に亀田の事に関心があるわけじゃあないんだけど(でもどちらかというと嫌い)、他に書く事が無かったので。
今後の亀田の展望は、そろそろタイ人以外の選手で、弱そうな世界ランカー(多分メキシコ人)と数試合やって、タイ人かフィリピン人か韓国人の世界王者と、順当に行けば、今から二年以内に世界戦が組まれ、亀田が世界を獲る確率は、70パーセント位かなあ?と、山田は予想しております。亀田より、元ボクサーの鈴木悟とか西島洋介山が、違うジャンルの格闘技でどれ位出来るのか?とても興味深いです。でも、西島洋介山が、ヒョードルとかシウバに勝ったり、鈴木悟がマサトを倒せるかというと、あまりにも無理があると思う。
しかし、マスコミで目にする亀田の言動等は、明らかにキャラを作っていると思われるし、そもそも、十八歳で、学校も行かずにボクシング漬けの日々を送って、自分が世界王者になると信じて疑わない人なんて、日本では亀田以外にはいなそうだし。本当の亀田は、真面目な努力型の人なんじゃないかという気もする。キャラもボクシングも、辰吉は天然。亀田は人工。といった処か。こうやって亀田日記を書かされている時点で、亀田の勝ちなのかもしれませんね(笑)。おやすみなさい。