筋トレ

三ヶ月くらい前から、渋谷のスポーツクラブに通ってます。最初は、ダイエット目的で週四〜五日のペースで有酸素系の運動ばっかりやってたんですけど、マシンを使って長時間走るのはダルい→軽いダンベルを使ってダンベル体操→軽い負荷で長時間運動するのはダルい→十回出来るか出来ないか位の負荷でやる。といった感じで、結局今は普通に筋トレしてます。ベンチプレスは最初は50kg上がらなかったのが今は70kg上がるようになりました(自慢)。週二〜三日のペースに減らして、帰りにコンビニで牛乳買ってプロテイン混ぜて飲んでるのですが、ボディビルダーの人に話を聞いたら、「今時のスポーツ選手なら、ドーピングにはならないような種類の薬?等を飲むのはもう日本でも常識になりつつある。」というような事を仰っておりました。「むしろ、いかにドーピング検査にひっかかる事無く、尚且つ効果的に薬を使うか?という事の方が重要である。」とも、そのボディビルダーの人は仰っておりました。まあこれは一般論ではないんでしょうけど、スポーツ選手って大変なんだなあと改めて思いました。
全然関係ないんですけど、最近、にちゃんねるにスポーツクラブの板http://life3.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1068089316/741が出来ていたのを知り、びっくりしました。なんか周りの人が皆、にちゃんねらーに見えてきます。