対戦格闘ゲーム(鉄拳5)

久しぶりの休日、二連休の二日目。九時起床。特に予定もなかったので、ゲーセンで鉄拳5をプレイしてきました。プレイスポットは田町のキャロット。IDカードを購入し、ポールで登録。鉄拳は、2と3はかなりやりこんでいたのですが、4は全然わからない。そんな感じです。対戦台はほぼ満席で、満遍なく人が入ってきました。三時間ぐらい対戦して、二十七勝十三敗の戦跡。まさか、勝ち越せるとは思わなかった。だが、これからやり込まれて来ると、恐らくどうしようもなくなるだろう。ポールは初心者向けのキャラなので、最初は勝ちやすいキャラなのだと思われる。田町の常連さんに聞いた話では、渋谷のタイトーステーションというゲーセンには、日本で一番上手い鉄拳プレイヤー(有名な鉄拳の大会で優勝した事も何回かあるらしい)「垂れ乳巌流」さんがよくプレイしに来るらしいので、今度は渋谷に垂れ乳さんに会いに鉄拳をプレイしに行こうと思いました。おやすみなさい。